I. ORIX STYLE FOR DRIVERS 会員規約
第1条(会員資格)
ORIX STYLE FOR DRIVERS会員(以下「会員」といいます)とは、18歳以上の方で、ORIX STYLE FOR DRIVERS会員規約(以下「本規約」といいます)および当社が別途定める「個人情報の取扱い」を承認した上でお客様ご自身が入会のお申し込みをされ、オリックス・クレジット株式会社(以下「当社」といいます)が入会を承認した個人をいいます。
第2条(ORIX STYLE FOR DRIVERSの貸与・手数料等)
- 1. ORIX STYLE FOR DRIVERS(以下「OS」といいます)の所有権は当社にあり、当社は会員に対してOSを貸与するものとし、会員は、OSおよびOSに記載されている当社が発行する会員番号(以下「OS番号」といいます)を善良なる管理者の注意をもって使用および保管するものとします。
- 2. OSの発行および貸与にかかる手数料および年会費は無料とします。
- 3. OSは、会員本人のみが利用できるものとし、第三者への貸与、譲渡、および担保提供、相続人への相続をすることはできません。
- 4. OSの貸与は、原則として会員1人に一枚とします。
第3条(会員特典)
- 1. 会員は、当社および当社の親会社ならびに関係会社(以下「オリックスグループ各社」※1といいます)にOSの提示またはOS番号を伝えることその他の当社所定の手続を行うことにより、オリックスグループ各社が展開する個人向け商品等を特典として優待価格等で受けることができます。
会員が受けられる特典(以下「会員特典」といいます)は以下のOSサイト※2に掲載しています。なお、当社は、会員特典の全部または一部を、会員への事前予告なく変更または廃止する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
※1 オリックスグループ各社の詳細はコチラ
※2 会員特典の詳細はコチラ
第4条(紛失・盗難・破損等)
- 1. OSの紛失・盗難・その他の事由によりOSまたはOS番号を第三者に使用され、会員に損害が発生した場合でも、当社およびオリックスグループ各社は一切の責任を負わないものとします。
- 2. OSまたはOS番号の紛失・盗難・破損等が発生した場合、会員は直ちに当社に届け出るものとします。
第5条(重複カードの保有)
会員がOSを複数保有している場合、当社は会員が使用できるOSを一つに特定することができるものとします。
第6条(反社会的勢力の排除)
- 1. 会員は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という)に該当しないことおよび次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来においても該当しないことを確約します。
- (1) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。
- (2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
- (3) 会員自らまたは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
- (4) 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
- (5) 役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。
- 2. 会員は、自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約します。
- (1) 暴力的な要求行為。
- (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為。
- (3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為。
- (4) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為。
- (5) その他前各号に準ずる行為。
- 3. 会員が、暴力団員等もしくは第1項各号のいずれかに該当し、もしくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、または第1項に関し虚偽の申告をしたことが判明した場合、会員は直ちに当社にOSを返却し、OSおよびOS番号を一切使用しないものとします。
- 4. 会員は、前項の規定の適用により、会員に損害が生じた場合でも、当社およびオリックスグループ各社になんらの請求はしないものとします。また、当社またはオリックスグループ各社に損害が生じたときは、会員はその責任を負うものとします。
第7条(会員資格の喪失)
会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。この場合、会員は当社に対し直ちにOSを返却し、OSおよびOS番号を一切使用しないものとします。
- (1) 本規約に違反し、当社が会員として不適格であると判断したとき。
- (2) 入会または変更のお申し込みに際し、虚偽の申告があったとき。
- (3) 本規約または「個人情報の取扱い」(いずれも変更後のものも含みます。)に同意いただけないとき。
- (4) 第6条の規定に抵触したとき。
- (5) その他、当社が会員として不適当と判断したとき。
第8条(退会)
会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては、当社に退会の届出を行い、OSを返却するものとします。
第9条(本規約・OSサイトの改廃)
当社は、本規約の全部または一部を、会員の事前承諾なく変更する場合があります。当該変更に関する内容、その他のお知らせ等は、当社OSサイトに掲載するものとします。本規約の変更内容が当社OSサイトに公表された後に、会員がOSまたはOS番号を使用した場合は、当該変更内容を承諾したものとみなします。
第10条(有効期間)
OSの有効期間に定めはありませんが、次条に基づき終了する場合があります。
第11条(OSの終了)
- 1. 当社は、OSを事前の予告なく終了する場合があります。終了する場合には、OSサイトに告知するものとします。
- 2. 会員は、OS終了後、会員特典を受けることができなくなることをあらかじめ承諾するものとします。
第12条(会員情報)
会員は、当社に申し出た内容に変更が生じた場合には、速やかに当社に届け出るものとします。
第13条(専属的合意管轄裁判所)
会員は、OSおよび本規約により生じる権利義務に関する訴訟については、訴額の如何にかかわらず、当社の本支店の所在地を管轄する簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意するものとします。
第14条(問い合わせ窓口)
本規約、会員特典および会員情報の開示・訂正・利用停止等に関するお問い合わせ・ご相談は、下記の当社窓口までご連絡ください。
オリックス・クレジット株式会社 お客様お問合せ窓口
東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル
電話番号:0120-53-0960
II. 個人情報の取扱いについて
オリックス・クレジット株式会社(以下、当社といいます)は、当社が提供する会員カード(「ORIX STYLE FOR DRIVERS」以下、OSといいます)の申込者およびOS会員(以下、会員等といいます)の個人情報を「プライバシーポリシー」に基づき、以下のとおり適切に取り扱います。
1. 個人情報の取得
- (1) 当社は、会員等の氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、Eメールアドレスなどの会員等を特定することができる情報(これらの情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含むものとします。以下、個人情報といいます)を取得する場合には、その利用目的を明示し、必要な範囲で、適法かつ公正な手段によって取得します。
- (2) 当社は、会員等から「お客様お問合せ窓口」にご連絡いただいた際に、会員等との通話を録音させていただく場合があります。
2. 個人情報の利用目的
- (1) 当社は、上記「1. 個人情報の取得」に従って取得した個人情報を以下の目的に利用します(利用目的の範囲を超えて、当該個人情報を利用することはありません)。
なお、下記以外の利用目的で収集する場合は、別途会員等に通知または当社のホームページ上に公表します。
- 当社および当社の親会社ならびに関係会社(以下、オリックスグループ各社※といいます)で取り扱っている商品・サービスなどに関する営業上のご案内を行うため。
※オリックスグループ各社の詳細はコチラ
※オリックスグループ各社を通じて会員等へのご案内を行う場合は、個人情報をオリックスグループ各社に提供します。
- ② 当社およびオリックスグループ各社が提供する各種サービスを受ける際の本人であることの確認のため。
- ③ 会員等へのOSの送付等の諸手続きとそのお知らせを行うため。
- ④ 当社において申込人との契約の管理を適切に行うため。また、契約終了後の照会への対応や法令等により必要となる管理を適切に行うため。
- ⑤ 当社において経営上必要な各種の管理を行うため。
- ⑥ 商品の企画・開発、サービス向上等を行うため。
- ⑦ 商品の企画・開発、サービス向上のほか、会員等満足度の向上などのために、会員等に対して各種アンケート調査を行うため。
- ⑧ 会員等によるオリックスグループ各社の商品の利用状況等の統計および分析のため。
- ⑨ 会員等が受けたサービスの統計および分析のため。
- ⑩ 会員等からのお問合せへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務を行うため。
- ⑪ その他個人情報取得時に明示した利用目的のため。
- ⑫ その他、新しい会員サービスの開発および運用のため。
- ⑬ 法令の定めまたは行政当局の通達・指導などに基づく対応を行うため。
- ⑭ 当社「お客様お問合せ窓口」へご連絡いただいた場合に適切な対応(通話内容の確認、会員等への対応サービス向上)を行うため。
- (2) 当社は会員等に対して次のご案内をさせていただくことがあります。
- ① 当社商品およびオリックスグループ各社の商品のご案内や新規申込者のご紹介をお願いすること。
- ② 会員等の退会後における諸手続き等のご案内をすること。
- ③ 会員等からのご紹介に基づく入会等のご案内をすること。
- ④ ご意見、ご要望、お問合せ等への対応。
3. 個人情報の第三者への提供
- (1) (1)当社は、必要に応じて個人情報のうち次の情報(氏名、住所、年齢、性別、電話番号、および会員等のご相談内容に関する情報)を当社提携会社(以下、第三者といいます)ならびにオリックスグループ各社へ、電話・書面・電子媒体などにより提供することがあります。
- (2) 当社は、上記「1.個人情報の取得」に従って取得した個人情報を、上記「2. 個人情報の利用目的」の(1)⑪で定めた場合、下記①から④に定める場合その他法令で認められている場合を除き、会員等ご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。
- ① 法令に基づく場合。
- ② 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
- ③ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
- ④ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
4.個人情報の取扱いの委託について
当社は、会員へのOSの送付、更新等手続きのお知らせなど、前述した正当な利用目的の範囲内において、機密保持契約を締結した業務委託先の事業者に会員等の個人情報の取扱いの一部または全部を委託し、それに伴って個人情報を提供する場合があります。この場合、当該業務委託業者の個人情報の取扱いについて、委託した個人情報の安全管理が図られるよう、適切な管理、監督を行います。
5.個人情報の適切な管理
当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するために適切な安全対策を講じます。また、個人情報を取り扱う従業員等に対して、個人情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。
6.個人情報に関する問合せの窓口
会員等は、当社が保有する会員等ご本人の個人情報について、当社所定の手続により開示請求することができます。会員等ご本人の個人情報の開示を希望される場合は、下記「お客様お問合せ窓口」までお問い合わせください。
その他、会員等ご本人の個人情報の訂正・利用停止・削除を希望する場合等、個人情報に関するお問い合わせやご相談につきましても、下記で承ります。
会員等からの個人情報の取扱いに関するご相談窓口
「オリックス・クレジット株式会社 お客様お問合せ窓口」
0120-53-0960